がんになりました

公衆衛生医が乳がん治療中に体験したこと、調べたこと、感じたこと、考えたことを記録していきます。

終了後の初受診(初出2020年9月10日)

最後の処方の後「次は2ヶ月後でいいです。」と言われて、昨日がその受診でした。この間ブログをアップできていなかったのですが、先ほど7月22日に飲み終わり報告をFBでしたのを転載しました。こちらには、やはりFBに終了後の初受診報告したのを転載します。

この間の1ヶ月半(FBには「2ヶ月」と書いたのですが、よく考えたら2ヶ月もたっていなかったです)酷暑もあってかなりバテていました。そのあたりはまた後日。

-----

化学療法終了後初めての受診でした。カペシタビンを飲み終えてから2ヶ月ですが、なんだかものすごく遠い昔のような気がします。

去年の今くらいはいちばんきついdose dense ECが終わって、次のパクリタキセルがはじまった頃。貧血も白血球減少もそれなりのレベルで、自転車にも乗れなかったなあ、、、と思い返すものの、どうやって夏を乗り切ったのか、今となっては思い出せません。今日の検査ではどちらもほぼ正常になっていました。

受診後によく寄っていたちょっと小洒落た食堂に今日も行ってきました。今日は贅沢にも大好きなアジアンポテト付きで。ちなみに、禁酒継続しているのでジンジャーエール。アマビエのお守りももらってきました。その食堂のしおりに重ねただけらしいけど。

次の受診は3ヶ月後とのこと。またその時も来ようかな。

f:id:mm-higuchi99:20200911211906j:plain
f:id:mm-higuchi99:20200911211913j:plain
f:id:mm-higuchi99:20200911211931j:plain
見返したら、メインディッシュは2ヶ月前と同じものでした。アジアンポテトはふつうのフライドポテトですが、揚げ方が好きですし、ソースも美味しいです。