がんになりました

公衆衛生医が乳がん治療中に体験したこと、調べたこと、感じたこと、考えたことを記録していきます。

顔シェーバー

術前化学療法をしていた頃は、髪の毛のみならず、眉毛も抜けてしまった、と先日書きました。

実は産毛もなくなります。

私は毛深い方なので、顔シェーバーのお手入れが欠かせないのですが、化学療法が始まってしばらくして「あれ、要らないなあ。」と気づき、しばらくしまっていました。

術前化学療法が終了して2ヶ月とちょっと。昨日「あれ、要るかも。」と気づいて、しまい込んだのを探し出してきました。そう言えば、眉毛も少し見えるようになってきました。

今のカペシタビンは脱毛の副作用はほとんどないらしいです。

f:id:mm-higuchi99:20200128224429j:plain

約半年ぶりに棚の奥から引っ張り出してきた顔シェーバー